Alpaca@Level.9

スキルアップのための覚書と、子供たちの成長の雑記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルサーバなのに、デバイスが無効、って何なのよ

盆明けで、日頃出来ていないファイルの5Sを実施中。 ファイルサーバのフォルダ構成を見直し、旧フォルダから新フォルダにファイルを振り分け。 と、移動できないファイルに遭遇。 アラーム曰わく、ファイルの名前が長すぎる、とのことで、早速名前を変更、、…

google Webmaster toolを導入しようとしたが、つまづいた

Webmaster toolって名前じゃなくなってたので、入り口が分からなくて迷った 現在は、Search Consoleってサービス名になっていることが色々調べて分かったけど、そこに至るまでが長かった、、、 ここまでいけば、あとは他の方々が丁寧にご紹介してくれている…

ブログについて

子供に勉強しろ!と言いながら、自分が勉強してないのは、すごくカッコ悪くて、恥ずかしいことじゃないか? と、ふと気づいてしまった、、 なので、これからは、子供と一緒に成長します! おおよそ、以下を書く予定です。 1.スキルアップのための資格取得に…

ブログ開設

勉強のためのメモ帳、覚書のページとして開設します。