Alpaca@Level.9

スキルアップのための覚書と、子供たちの成長の雑記です。

平成30年度 秋期 ネットワークスペシャリスト 自己反省会

iTecの解答速報出ましたね。

 

結果、午後Ⅰは56点と言う採点結果。

微妙 。ξ≡(´・д・`)

午後Ⅱは、自己採点したら、40点。

自信あったけど駄目じゃないか、、、(;´д`)

 

ただ、春に受けた情報処理安全確保支援試について言えば、採点予想より+7点アップしたので、まだ諦めんとこ。

 

ま、今回、午前Ⅰは「理由を●文字以内で答えよ」系の問題は、部分点も貰えない位、ベクトルの違う解答したから、本当に駄目かも知れないし、ホントに結果が知れん。(-ω- ?)

 

振り返り

キングクリムゾンに攻撃されてる?

今回は7月に人事異動で変わって、バタバタ~となり、夏休みは子供の勉強を見なくてはならなくなり~の、で時間がなくなった。

 

巻き返しの9月、嫁に勉強時間くれ!っと言っても、子供の勉強やらないと機嫌が悪くくれないとか、3 連休は3日間3食食事を作ったりとか、酷かったこともありました。

 

まぁ、しゃーないか、、、(´・д・`)

 

直前の3ヶ月間が、キングクリムゾンで消し去った感じでしたわ。

 

勉強の反省点
  1. 電車で寝たこと。
  2. 30分とか隙間時間無駄にしてしまったこと。
  3. 家帰る前にカフェとかで勉強しなかったこと。
  4. 前回の蓄積をあてにして、勉強スケジュールをたてなかったこと
  5. STP 、SNMPVRRP とか基本的なこと勉強しなかったこと。勉強に片寄りがあった。

 

来年はエピタフで

来年は夏から秋にかけて起こる未来が、予想出来る。

自分に不都合な未来は、かきけしてくれるわ。

 

真面目な話、5月頃から早めに勉強しよう。

夏休みは子供と嫁に採られると思うべし。

 

現在の心境

合格したい反面、合格したらネットワークの勉強しなくなるし、中途半端な理解で成長しないし、また来年勉強しても良いかとも、心のどっかでは思ってる。

 

大学生とか若者がサクッと受かった報告もあるけど、オッサンなりに生活と折り合い付けて、時間はかかったけど、どうにか受かった報告があってもよかろうモン。

 

 

ダメなら、春にデータベーススペシャリストとか挟んで、1年後の秋に受けるまで。

 

頑張ろう。

 

────────────────────

追伸


f:id:Level9:20191022220626j:image

 

やっぱ不合格でした。

自己採点より少しずつ高いけど、5点ぐらいの差分。

ITEC の点数配分含めて割りと当たってるのが、すごい。